宇宙無線通信の頁
Space 流星散乱 MS 日本流星研究会 JAMSAT
スペースシャトル事故
STS-107クルーのうち以下の3名はハムだったそうです。Kalpana Chawla (KD5ESI)、 David Brown (KC5ZTC)、Laurel Clark (KC5ZSU)。全員ミッションスペシャリストでした。御冥福をお祈りします。
YLのKalpana KD5ESIをwww.qrz.comで検索してみて下さい。メッセージが追悼文になっていて、シャトル服の写真が掲載されています。
*リンク ARRLサイト
T88FS on Nov. 2001
パラオ共和国ペリリュー島から衛星向けにQRVしました。しようとしました。A0-40の準備までしていたのです。いろいろ不幸(コテージ目の前に椰子の木がたくさんあったり)が重なって、2.4GHzのダウンリンクは全く聞こえません。無線LANの雑音がないのはFBでしたけど。結局、UO-14経由の2局のみでした。期待させてごめんなさい。
T88FS on Nov. 2002
全旅程11/21-25のうち、11/21-22のUO-14のみにQRVしました。2mアップにはIC-706mk2Gと2エレを、70cmダウンにはTH-F7とプリアンプと6エレを使用しました。2002年の移動も衛星に関しては数局どまりでした。
inserted by FC2 system